HOME > 活動報告 > 2009年ソフトボール大会チャンピオンの座に輝いたのは・・?!

2009年ソフトボール大会チャンピオンの座に輝いたのは・・?!

2009年ソフトボール大会チャンピオンの座に輝いたのは・・?!
熱き戦いに寄せて

毎年恒例の、機械科学系11研究室対抗によるソフトボール大会。2009年度の決勝戦は、7月16日(木)の小雨が振る中、5連覇を狙う平尾研と初優勝に燃える杉本研の組み合わせでプレイボールとなりました。

平尾研は初回に3点、2回にも1点を追加するなど終始試合をリード。平尾先生を始めとする平尾研教職員の皆さんも観戦されていたので、かなり気合いが入っていたのではないでしょうか?! 堅い守備で杉本研の攻撃を1点で抑えこみ、見事5連覇という偉業を達成しました!

試合後は、平尾研みんなでキャプテン藤田君を胴上げ。曇り空の中でも、宙に舞う藤田君は本当に幸せそうでした。ソフトボール大会については、平尾研のホームページにも詳しく記載されていますのでぜひご参照ください。

一方、試合には敗れたものの、杉本研はメンバー全員が試合そのものを楽しんでいる様子で、常に大声を出し合い笑顔でプレー。見ているこちらも楽しい気分になりました。  来年は、どの研究室が優勝を手にするのでしょうか。6連覇という大記録に挑む平尾研か? はたまた、平尾研の連覇を阻止する新たなチャンピオンが誕生するのか?! 来年の戦いからも目が離せません! みなさん、お疲れ様でした。

■5連覇を達成した平尾研(王者の貫禄漂ってます)
photo1.jpg

■準優勝の杉本研(まるで優勝したかのような笑顔ですね?)
photo2.jpg


■小林研
photo3.jpg

■宮崎研
photo4.jpg

■川野研
photo5.jpg

■和田研(和田先生を中心に、全員真っ赤でキメてます!)
photo6.jpg

■試合前、緊張の面持ちで礼をする平尾研と杉本研の学生たち
photo7.jpg

■優勝を決めた後、仲間に胴上げされる平尾研のキャプテン藤田君(M2) photo8.jpg

決勝のスコアボード


平 尾 研 3
杉 本 研


トーナメント表
tonament1.gif

Last Update : 2009/10/15